注文住宅の流れ

株式会社総和建設の注文住宅の流れをご紹介いたします。

①土地ご契約

注文住宅の流れ1/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

条件やご希望を細やかにお伺いして、お客様に気に入っていただける土地をご紹介いたします。

②地鎮祭

注文住宅の流れ2/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

ご希望により、神主による地鎮祭を行います。

③近隣ご挨拶

注文住宅の流れ3/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

建築が始まる前に、当社担当者より近隣の方たちにご挨拶をしております。

また、それ以外でも近隣にご不便をかける可能性がある工事の前には、しっかりとご挨拶をさせていただきます。
建築中の近隣トラブルを無くし、気持ち良くご入居いただける様に考え、常に細やかな心配りを心掛けています。

④地盤改良施工

注文住宅の流れ4/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

全棟においてスウェーデン式サウンディング試験により地質調査を行い、必要に応じて土地に合った地盤改良をご提案いたします。

⑤地盤改良施工後

注文住宅の流れ5/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

湿式柱状改良体杭工事の施工後です。

改良時の写真付報告書も発行されるのでご安心いただけます。

⑥基礎配筋

注文住宅の流れ6/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

建物を支える大切な部分です。

もしお施主様が遠方にいらっしゃって、現場に来ていただけない場合でも、
監督が写真を撮ってお渡しするのでご安心いただけます。

⑦基礎型枠

注文住宅の流れ7/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

基礎幅150mmでしっかりと建物を支えます。

⑧基礎

注文住宅の流れ8/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

N値計算に基づいて必要な部分にホールダウン金物を入れて柱と土台を緊結、
アンカーボルトは1820mm以下の距離で土台と基礎を緊結しています。

⑨棟上げ

注文住宅の流れ9/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

ご希望により上棟式を行ないます。

もちろん上棟式のご予定がなくても、棟上げには良い日をお選びする様に心がけています。

⑩4寸柱

注文住宅の流れ10/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

柱は全て4寸角を使用します。

ぜひ現場にて実際にご覧になって、安心感をお確かめ下さい。

⑪屋根工事

注文住宅の流れ11/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

板金をしっかり行いながら職人が屋根材を張り自信をもって雨漏り等から家を守ります。

⑫建物外観

注文住宅の流れ12/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

周りのお宅に配慮してしっかりと養生シートを張ります。
建物の中はもちろん禁煙です。

⑬建物内観

注文住宅の流れ13/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

外側を耐力壁で支えた後に、内側に断熱材を施工します。

⑭内観

注文住宅の流れ14/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

建物は当社が厳選し、信頼する大工がしっかり丁寧に責任を持って施工していきます。

注文住宅の流れ15/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

建具の色等についても丁寧に相談を受けますので、よりお好みに合った家造りを楽しんでください。

⑮完成

注文住宅の流れ16/松戸・流山・柏の土地・注文住宅なら総和建設へ

ついに理想の邸宅の完成です!

※お好みで様々なオプションも設定可能です。
ぜひ、お客様のこだわりをお聞かせ下さい。

詳しくはお気軽にお問い合わせください!
(定休日や混雑状況等により返信までに時間がかかる場合もございますので、
お急ぎの方は直接お電話にてお問い合わせ下さい。

TEL:0800-603-4312
【営業時間 9:00~18:00】

お問い合わせ